見守りセンサー「みるモニ」機能追加!見守り対象者が留守の場合に、家の防犯に役立つ「留守(防犯)モード」が追加されました

見守りセンサー「みるモニ」新機能

見守り対象者が留守の場合に、家の防犯に役立つ「留守(防犯)モード」が追加されましたので、

「留守(防犯)モード」についてご紹介します。

「留守(防犯)モード」とは?

見守り対象者が外出することがわかっている場合、

「みるモニアプリ」から「留守(防犯)モード」に切り替えることが可能です。

留守モードで何ができるのか?

留守(防犯)モードにしておくことで、家の不在中に侵入者が入った場合、

みるモニに搭載されている人感センサーで、侵入を検知し、警報音と共にテレビ画面に警告を表示します。

また、見守りをされている方の「みるモニアプリ」に侵入者の通知を送信します。

もし、家の中に侵入されてしまっても、警告や警告音で侵入者を驚かせ、大切なものを盗まれてしまうリスクを下げることが出来ると考えます。

「留守(防犯)モード」設定方法

まず、「みるモニ」アプリが最新のバージョンにアップデートされていることを確認してください。

※アップデートされていない場合は各アプリストアから最新版にアップデートを行なってください。

「留守(防犯)モード」のオンオフの切り替えは

上の画像右上の赤枠部分のボタンを押すことで変更が可能です。

赤枠部分をタップすると下のような画面に切り替わり、

「留守モードをオンにする」というスイッチが現れますので、こちらから切り替えできます。

切り替えができない場合

下記までお気軽にお問い合わせください。

NMS みるモニ担当岩井

mail:info@nms.ne.jp  電話番号:080-4037-9252