高齢者の安否確認に見守りセンサー+無料見守りアプリで家の中も外も安心の見守り体制を!

超高齢社会となった現代、高齢者だけで暮らす世帯と高齢者の一人暮らし世帯が増え続けています。
また、子供世代と同居していても、日中は高齢者だけというご家庭も少なくないでしょう。高齢者だけのお宅は窃盗犯や悪質商法のターゲットにされやすいといわれますし、高齢になると普段は元気にしていても急な体調変化に見舞われる可能性も増えます。

そんなことから、離れて暮らす高齢の家族の様子が気になるという方は多いと思います。近所づきあいも希薄になった昨今、家族に代わって、高齢者を見守るにはどうすればいいでしょうか? 毎日、電話やメールをすることも考えられますが、仕事や家事に追われるうち、ついつい忘れてしまいがちです。
そこで、見守りサービスなどを利用する方法があります。

 

安心の見守り体制

タイトルにある「見守りセンサー」「無料見守りアプリ」とは

弊社見守りセンサー「みるモニ」と無料見守りアプリ「みるモニGPS」を指します。

この2つを連携させることで、家の中家の外を同時に見守ることができます。

まずはこの2つのサービスを簡単にご紹介します。

 

見守りセンサー「みるモニ」

「みるモニ」はテレビを活用したネット回線不要の高齢者見守りセンサーです。

見守り機能としては下記の5つです。

・テレビのオンオフ確認

・人感センサーでの人の動きを感知

・温湿度センサーでの温度確認、熱中症危険警報(※センサーと連動し必要であればテレビに警報表示)

・緊急ボタン

・テレビメッセージ(アプリからテレビにメッセージを送信)

※オプションでトイレセンサーもあり

詳しくは↓

 

無料見守りアプリ「みるモニGPS」

無料見守りアプリ「みるもにGPS」

無料見守りアプリ「みるモニGPS」は見守り対象者の方の外出・帰宅と、なんとなくの位置情報を確認できるアプリです。

なんとなくの位置情報とは、見守り対象者の方のプライバシーを考慮し、ピンポイントでの位置情報表示は行いません。

あくまで、大体の位置がわかるようになっています。

※見守り対象の方がスマホをお持ちの場合

 

「みるモニGPS」アプリは完全無料で、見守りセンサー「みるモニ」を利用していなくても、位置情報と在宅帰宅がわかるアプリとしてご利用いただけます。

              

  

 

最後に「マル秘情報」

弊社見守りセンサー「みるモニ」と無料見守りアプリ「みるモニGPS」を連携させることで、家の中も外も同時に見守れる安心の見守り体制を整えることができます。

ご興味を持っていただけた方へ、現在見守りセンサー「みるモニ」の一ヶ月無料貸出を実施中です!

気になる方は是非一度お試しください^^!

無料お試し申し込みフォーム↓↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。